MENU

情報源はズバリVoicy!!

やっほー-!!あかねこです

もう7月半ば!あと少しで息子たちは夏休みの始まりです。

三男は毎日『夏休みまであと少し~~♬』とカウントダウンしてるほど待ち遠しい!!って。

私は、毎日のお昼ごはんづくりと、一人時間が減るのが、、、辛いぞ

でも7月末には、楽しみにしているイベントもあるから、今年の夏はちょっとワクワクしています♪

目次

今日の雑談~懇談での失態~

先日、小5三男の懇談がありました。

懇談は16時からだったので、15時に仕事を終えて、余裕でいけるぜ!!と思って

いったん家に帰ったのですが

家の駐車場で睡魔に襲われ、

はっ!!!!

と気づいた時には16時をとうに超えててΣ(゚д゚lll) 16時15分だったかなー

びっくらこいて慌てて猛スピードで学校へ行き、息子の教室まで駆け上がりました!!

よりによって教室が3階💦汗びっちゃ💦

なんとか、隙間に組み込んでもらって懇談を終えました!

ほんとにヌケヌケな親です。

それが私です。

それにしても、睡魔に勝つにはどうしたらいいのだろー--みんな、眠たくなったりしないのかな?

Voicyとは?

さぁ、雑談はこの程度にして本題

私の情報源はズバリvoicyです。

Voicy』とは日本発の音声プラットホームで、最大級の音声メディアです。国内ビジネスのプロや芸能人による「声のブログ」と、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」を中心に、さまざまなジャンルのトークをたのしめます

voicyのいいところは耳で情報が得られる!てことにつきます

テレビや新聞、YouTubeなどはいちいち作業を止めて見ないといけないけど

Voicyなら作業しながら情報も仕入れることが出来て、とても便利です

本を読み上げてくれるオーディブルなんかもその類ですよね

私は主に朝のお散歩中、家事、車の運転で聴きます。

あとは、自分が好きなパーソナリティーさんの放送だけを聞くのでピンポイント且つ短時間に情報を得ることが出来て無駄がなくていいな。と思っています

私のおすすめパーソナリティーさん

イケハヤさん・・・仮想通貨、NFTの話をひたすら毎日発信!ninjaDAOのファウンダー!!このラジオを聴いているとNFTが買いたくて買いたくてたまらなくなる(笑)結果、CNPでNFTデビューを果たす。

ちきりんさん・・・社会派ブロガーさん。友達にVoicyのちきりんさんを進められて、初めて聞いたのがこの番組。めちゃくちゃ幅広く社会や政治の事、旅行の話をしてます。

かねりんさん・・・NFTの事をズバズバ話してくれます。子育て、政治なんかも話してます。そして子育て中の親である私も反省させられたり💦一日一回はかねりん節を聞かないと寝れないぐらい虜になってる(笑)

kagshun先生・・・精神科医のカグシュン先生。医者目線での内容以外にも、世界一周をした経験談や、株で失敗した話、好きな漫画の話、下ネタ、、幅広いジャンルの話を面白おかしく時には真面目に話してくれます。先生のイケボにも注目!!現在ダイエット中らしい

ワーママはるさん・・・男の子2人を子育て中のはるさん。現在は仕事を辞めて、大学院に通いながら、個人で物販したり、ヨガの講師、不動産経営なんかもしている、働くママさんの神のような方!!知的で、話の内容も色々為になる話をしてくれます。子育ての話を中心に聞いています

白木夏子さん・・・愛称が『なっちゃん♪』 ジュエリーブランドを立ちあげた、やり手ワーキングウーマン!なっちゃんも子供2人を育てながら、色んなことを精力的にやられていて本当にすごい!!英語ペラペラでおしゃれで、海外旅行の話や、ゲーム、NFTの新しい技術も積極的にチャレンジしている。でも全然威張ってる感じもなくて、優しさがあふれてるな~と思っていつも聞いています。視聴者さんからのコメントを読むときに『なっちゃん』って言われると『はいはい!』て答えるのを聞くのも好きだ

ながら日経・・・日本経済ニュースのVoicy版。ピンポイントでニュースをサラッと教えてくれるのがいいです。パーソナリティーさんが日替わりで、そのお声に慣れるまでちょっと時間がかかった。。。

ほかにも、まだまだ聞いてるパーソナリティーさんいるんだけど今回はここまで。

最初は声の雰囲気や口調が予想外だったりして、慣れるのに時間がかかったりしたけれど、慣れると当たり前になって、それが面白く感じたりもします。ほんと、声ってー人柄がよく出ますよね。

まだVoicyを聞いてない方、ぜひ自分の好きな人のを聞いたり、興味ある分野で話してる人を探したりして、聞いてみてね!

絶対ハマるよ~~!!

ランキング参加しています

↓ポチっとお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう!!!

ではまたね👋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる