MENU

ちびまる子ちゃん展に行ってきたの巻

やっほー、あかねこです。

昨日は海の日!!

『ちびまる子ちゃん展』に行ってきました〜!海の日関係ないけどね

三男もアニメはあまり見てないけど、漫画を読んでいたからまるちゃん好きなんですが

とにもかくにも私が行きたくって!!

まるちゃんは『リボン』で連載されていた時からさくらももこの世界観大好き!

高校生の時にさくらももこのエッセイを色々読んでいたとき

飲尿健康法をしてるって書いていて

マジか!?ってなったのですが しかも朝のめっちゃ濃いやつ

さくらももこ先生をリスペクトしているのと好奇心で私も飲んでやるぞ!!

とよく分からない謎のやる気でチャレンジしたことあります。

激マズなのは明らかで、ほんと今まで口にした食べ物の中で一番まずくて死にそうでした。

結果、2、3日飲んだけど健康にいいのか全くわからぬまま、続けれそうにないのでやめました。よく2,3回も飲んだな私。

そんなこんなで、私の青春時代にもかなり影響している方がさくらももこ先生なのです エッセイ読みたくなってきた

U-NEXTに見たいやつあって、一カ月だけ加入するか悩み中

さてさて、話を『ちびまる子ちゃん展』にもどして

息子が大好きなスタンプラリーと

記念品のうちわをもらえたよ🎶

さくらももこの原画はもちろん

アニメ、映画の絵コンテ、セル画や手書きの台本

大きなパネルもいくつかあって

スタッフやファンへの直筆のお手紙

あと、撮影禁止のところには

さくらももこが飾り付けした家の小物たち(ビンや缶)の展示

本当にさくらももこの世界観がぎゅーと詰まった、温かな展示会でした✨✨

グッズコーナーで三男と私で1枚ずつ選んでポストカード2枚とマスキングテープを買いました。

ちびまる子ちゃん展大満足でした

ではまた👋

ランキング参加しています✨

↓ポチッとおねがいします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる