MENU

【布買い記録】check and stripe

こんにちは!

あかねこです

今日、四国は梅雨明けが発表されました

え、はやっ

で、暑っ((+_+))

梅雨も嫌だけど、雨少ないのは困るよ~~

明日から本格的な夏の始まり!!

夏バテ、熱中症には気をつけねば(´・ω・`)

さてさて、

久しぶりに『check and stripe』さんで生地をかいました~~!!

しかも、いつも少ししか買わないので大きめの封筒ぐらいに入ってるのですが

今回はダンボーール!!

私にしては買ったドーーーー!!!!(^o^)/

(特価)C&S オリジナル my favorite cotton(3.5mカット)

ホワイト・ブラック

ホワイトとブラックを1セットずつ買いました

カシュクールワンピース作りたいなーと思ってます♪

       (特価)CS コットンプルメリア(1.6mカット)マッシュルーム

                  CS ハーフリネンデニム

コットンプルメリアはお高いけど、少し割引あったので気合いをいれて買いました

1.6mしかないので、ノースリーブブラウス作りたい

もちろん二の腕はあらわにできないので、羽織物は必須(*ノωノ)

ハーフリネンデニムは5m買ったので、パンツかジャケットをつくりたい

デニムだけど厚すぎず縫いやすい何にでも使えて、リピートな生地

オリジナルTシャツ作れるのいいなー

 

特価CSハーフリネンストライプ(2.4mカット)ネイビー 

CS 100そうギンガムチェック 黒

シャリっとしていて薄すぎず、厚みもあるので、パンツにしようかな

この生地大好き!!!

いつも、シャツに仕立ててます♪

この時作ったシャツは、ぼろぼろになるほど着たおしたので、新しいシャツを作るつもりです

ワンピースやスカートにしても可愛いだろうな~♡

以上、布買い記録でした。

さあ、明日も暑くなるから、朝のお散歩は太陽が昇る前に終わらせたい!!

ランキング参加しています

↓↓ポチっとおねがいします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ではではまた👋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる