MENU

【ランダムタックブラウス】と【マルチイージーパンツ】

ヤッホー!!あかねこです

急に馴れ馴れしいあいさつしやがってますが、ゆるして

我が家の文鳥のぶんちゃんの出来事を

ぶんちゃんは水浴びが大好きです

今日もバシャバシャ水浴びの真っ最中

あら??

やあ!

あらら?

水浴びのお風呂ケースがぶっ壊れてパッカリ開いてる!!

水浴びのバシャバシャ水がえらい部屋にとびっちってくるやん!!て思てたら

ぶんちゃんがケースの間からひょっこり顔出してた👀

こりゃびっくり(@_@)

そんなパッカリの間からのぞくいてみると

こっち見んなよー--おらおら😡

ガルルルル~<`ヘ´>

怒こられました(^-^;

うちのぶんちゃん気性が荒くてこわこわです

お姿はとてもきれいな白の羽と鮮やかな赤色のクチバシなんだけどね~

水浴び場はテープはって応急処置しましたとさ

百貨店のお洋服が3着までレンタルできるサブスク!?バックとかもあって楽しそう♬

さてさて、本題

さっそくこの前買ったcheck&stripeさんのギンガムチェックを使うよ♪

パターンはfktkさんのランダムタックブラウスです♪

買った型紙はトレースする苦労から解放されるので、最近は本より型紙買っちゃいます💦

ハンドメイドへのハードルやモチベーションを保つ大事な投資

と良いように考える。

 

はい、できました!!!

ランダムタックが可愛いの~~

ギンガムチェックで写真ではちょっと伝わりにくい💦

パンツはPatternLabelさんのマルチイージーパンツ

後ろは黒のくるみボタンが並んでる

後ろ姿もめちゃくちゃかわいい

はい、着画♬

パンツにインしてみたり、出してみたり

袖回りも開きすぎず、ノースリーブは抵抗ある人も挑戦しやすいかも

絶妙なフレンチスリーブがいい仕事してます♪

まあ私はカーデガン羽織ったりすると思うけど、、、

パンツは男女どちらもはける??フリーサイズ!!!

だけど、ウエストはうちのメンズたちに合わせてゆるめにゴムを入れたのでダブダブ

ズボンの丈も10分丈で作りました

なので、二回ぐらいまくり上げてます

女性なら7,9分丈にすればいいですかね

とにかく、大好きなギンガムチェックでかわいいブラウスができたので

満足満足!!

ランキング参加しています♪

↓ポチっと願います↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう!!!

ではまた~~👋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる